カリスマ(仮住まい)発達障害の生きる道

とある物書きの壮絶? な人生と、障害についてのあれこれ。 ※アメブロにもほぼ同じ内容で載せています。

長い自分語り #3

母親は団体での活動に入れ込んでおり、

理不尽にしつけられたものです。
 
おかげで、自分の頭で考える力が研ぎ澄まされましたが。
 
世間と交わることが怖かったのか、保育園にも幼稚園にも通わせず、
いつの間にか小学校入学の年になっていました。
 
他の子どもたちとほとんど関わった経験も無い私は、
入学式当日に駄々をこねて欠席しました。
 
さすがに学校に通わないとまずいと言うので、
父親に泣きながら説得されて教室に入りました。
 
ここから怒涛の学校生活が幕を明けます。


 ツギクルバナー 
発達障害ランキング