カリスマ(仮住まい)発達障害の生きる道

とある物書きの壮絶? な人生と、障害についてのあれこれ。 ※アメブロにもほぼ同じ内容で載せています。

2018-08-12から1日間の記事一覧

長い自分語り #3

母親は団体での活動に入れ込んでおり、 理不尽にしつけられたものです。 おかげで、自分の頭で考える力が研ぎ澄まされましたが。 世間と交わることが怖かったのか、保育園にも幼稚園にも通わせず、 いつの間にか小学校入学の年になっていました。 他の子ども…

長い自分語り #2

突然ですが…… 皆さんは「玄関開けたらいる人」 ってご存じですか? 母親がそこのメンバーで、 幼い私は意味もわからず連れ回されたものです。 思えば、母親も精神的に不安定な人でした。 今、精神科を受診すれば、何らかの診断名を下されるでしょう。 とは言…

長い自分語り #1

階鈍(きざはし・にび)でございます。 正直、自分語りは 太宰治がお見合いする小説(作品名失念しました)みたいで閉口しますが。 なるべく冷徹に語らせていただきます。 (太宰治ファンの方ごめんなさい) 私は北東北の生まれです。 ……。 察してください← 父親は…

はじめまして。

本日は晴天なり……数あるブログの中から、私のページを選んでくださり、誠にありがとうございます。それでは、自己紹介を。姓は階(きざはし)、名は鈍(にび)。発達障害(自閉症スペクトラム)当事者です。齢35。今まで、本当に色々なことがありました。楽しいこ…