カリスマ(仮住まい)発達障害の生きる道

とある物書きの壮絶? な人生と、障害についてのあれこれ。 ※アメブロにもほぼ同じ内容で載せています。

長い自分語り #1

階鈍(きざはし・にび)でございます。

 
正直、自分語りは
太宰治がお見合いする小説(作品名失念しました)みたいで閉口しますが。
なるべく冷徹に語らせていただきます。
 
(太宰治ファンの方ごめんなさい)
 
 
 
私は北東北の生まれです。
 
……。
 
察してください←
 
父親はいわゆる転勤族で、
3年くらいの間隔で北東北を行ったり来たりしていました。
 
周りの大人が言うには、
私は「神童」などと呼ばれていたらしいです。
 
……
 
察(ry)
 
そんな私は、ひとり遊びが好きな子どもでした。
地図に落書きしたり。
鉄道模型で遊んだり。
この頃から、アスペルガー症候群に似た特性が表れていたのかもしれません。
 
 
 
今回はここまで。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。